【Django入門:その1】簡単なWEBアプリを作ろう!(完成物からご覧ください)

ようこそDjango入門講座へ。

私はShinと申します。

これからDjangoを使って簡単なWEBアプリ(ブログ)を作ってデプロイまで皆さんと進めていきます。

はじめに:成果物から

成果物

簡単なブログですね。

投稿ボタンとタイトルをクリックすると「編集」までできます。

投稿と編集ができるのはログインしているユーザーのみです。

デプロイするサーバーはPythonAnyWhere

PythonAnyWhereのサイトがこちら

PythonAnyWhere

こちらは1ヶ月ほど無料で使えるサーバーです。

登録も無料なので、初心者の練習にはもってこいのサーバーですね。

PythonAnyWhereの他にもHerokuやAWSサーバーがあります。今回はPythonAnyWhereを使ってデプロイしていきましょう!

参考サイト:DjangoGirls

私が最初に学習したサイトがDjangoGirlsです。

易しい日本語で書かれているので初学者でもなんなくデプロイまでできちゃいます。

私の解説で分からなければ、DjangoGirlsで詳細をご覧くださいませ。

 

また、バグや分からないことがあればコメント欄、またはDMでご質問ください。 それでは早速はじめていきましょう!

私のTwitter

私のYoutubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です