VSCodeに画像ファイル等を直接ドラッグ&ドロップできないときの対処法

webpackでcss-loaderが読み込まれないエラーの対処法

GitからZip形式でダウンロードしてきた画像ファイル等がVSCodeへ直接ドラッグ&ドロップしても読み込まれなかったので、その対処法を備忘録として残しておきます。

実行環境

  • Windows10

Mac環境だとZip解凍したまま移動できましたが、Windows10だとできないみたい?です。

一旦デスクトップに移動させる

一旦Zip解答したファイルをデスクトップに移動させてください👇

そしてデスクトップから解凍したファイルを開いてください。今回は画像ファイルをVSCodeにドラッグ&ドロップで直接挿入したいと思います。

👆のようにVSCodeに挿入したいファイルを選んでドラッグ&ドロップしてVSCodeに挿入してください。すると簡単に挿入できました。

4つファイルが挿入されたことが分かったと思います。

VSCodeにファイルを直接ドラッグ&ドロップできないときの対処法:まとめ

一旦デスクトップに移動させてからドラッグ&ドロップすればできるようになります。それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です